2012年12月09日

友達が会社を辞めて札幌でバイトを始めたとのこと

学生時代の友達で、新卒でそれぞれ地元の企業に就職したために数年間離れ離れに暮らして、1年おきくらいに会っているような関係が続いている人がいるのですが、その友人が先月それまで勤めていた会社を退職してフリーターとなってしまいました。

なってしまったと言っては語弊がありますが、本当に楽しくやりたい仕事をやっていた友人だったので何があったのだろうかと思っていました。

それまでも会社の愚痴のようなことを聞いてはいたのですが、それはどこでもあるような程度のものだったので、それが原因ではないような気がしていました。

とにかく、札幌でバイトを探す方法によっていいバイトを見つけようと言葉をかけたが、きっと本心はもっとその仕事をして痛かったことと思います。

ずっとバイトをして暮らすつもりはないようなので、次の道へすすむための通過点としてバイトをして生活を見つめ直し、次なるステージを模索するとのこと。

仕事をしっかりするその友人のことだからきっといい道が見つかることと信じています。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。